namco X CAPCOM

PICT1892-400.jpg
パッケージの裏面のいうことには、
ナムコとカプコンの名作から総勢200以上のキャラクターが大集合!アクション・シミューレーションRPG「ナムコ クロス カプコン」!!
ということだ。多分ファミコンジャンプみたいなゲームなんだろう(例えが古い)。しかしナムコとカプコンの名作からというのは楽しみだ。きっとスーパージョーが銃を撃ちまくりながら手榴弾をなげ、SONSONが果物を集め、せっかく集めたけどパックマンがみんな食い、ニャームコが物陰に隠れ、マッピーはトランポリンで跳ねている。その横の墓場ではアーサーがパンツでデート。シオナイトが「デ、デデデデデデデ(なんかでかいの来るかも)」とかいうだけいってどっかに去ったかと思ったら、亜矢虎とアンドアジェネシスが襲ってくる。あー結構進んだかなと思ったら、なんやしらんが「ZAP」。えーとそれでDIG DUGの親父が敵を破裂させたかと思ったらその回りがゴムみたいな紐で囲まれて花が咲き、ザンギと市長がダブルスクリューパイル。ラスボスは「我が魂は不滅じゃ」といいながら死んでいき、主人公がマスクをとると女の子。
とまあきっとこんなゲームに違いない。気になるのは今色々あげたもののうちパッケージやマニュアルに出ているのはアーサー(鎧着用)のみだということ。
それはさておき、namco X CAPCOMスタートです。少なくともパッケージの人たちがでてくるわけで、楽しみです。パッケージではリュウ、春麗、モリガン、ワルキューレ、アーサーしか分からないのが気になるところですが。左下の女の子はもしかしてワンダーモモですか?ニャームコがいませんよ?

カテゴリー: namco X CAPCOM, ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です