MUSIC ANGEL

最近買ったわけではなくて、カーステレオが壊れたころに買ったもの。

ラジオしか聞けなくなってしまっていて、子供が「おかあさんといっしょ」だの「アンパンマン」だのうるさいのでなんかないかなーと思っていたら、たまたまいったOAナガシマで980円ぐらいでうってたもの。

MUSIC ANGEL

MUSIC ANGEL

スピーカー付き、イヤホン不要、充電なので電源不要というスペックが気に入ったんで買ってみた。マイクロSDが一枚ささって、そこにMP3を入れておいて聞くというしろもの。こんな感じでかなり小さい。

MUSIC ANGEL PSP-GOとの比較

MUSIC ANGEL PSP-GOとの比較

PSP-Goと比較してみると小さいのがよくわかる。

中華製品なので、ろくな説明書も入っていなかったけど、まあみればわかるしと思って、ころがっていた2GのマイクロSDに10曲ほどMP3をコピーして、電源ONしてみたが鳴らない。あれ?鳴らない。充電はしたはずなんだけどなあ、ひょっとするとファイル名が日本語とかがだめなのかも。ファイル名をdata.mp3とかに変更してもう一度トライ。

やっぱり鳴らない。検索して情報探してみたけどまったくといっていいほど情報がなくて、引っかかったのは通販サイトのみ。

へんなの掴まされたか……

ここでふと思い直して、携帯に入っていた4GのSDHCを入れてみたら認識してちゃんと音楽もなった。SDHCしか認識しないなんてどこにも書いてなかったよ……

案外音も悪くなくて、車の中とかで聞いたり、庭でなんかしたりするときとかに聞くには十分だね。ただ次の曲に行くと、前の曲に戻ると止まると再生しかボタンが無いので、4Gあってもしょうがない気が……せめてシャッフル再生があればよかったのに。

この情報が他の誰かにも役に立つことを祈ってこのエントリを書きました。おしまい。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です